ブログ

ロボット教室 野洲駅前校 新規開校!

野洲駅前教室 新規開校します!

〒520-2362 滋賀県野洲市市三宅948−1
セントラルホテル野洲(会議室)

体験授業のお申し込みはこちらです。
駅から徒歩1分の立地です。

・・・・・・・・・・・・・・

パソコン教室ふらっとがロボット教室をスタートし、もうすぐ1年が経ちます。

もともとは「息子にロボット教室で学ばせたかった」という思いからスタートしています。

ブロック大好き、折り紙大好き、の息子を見ていて感じたのは、子ども自身が「楽しい!」「どうしてこういう風になるのかな?」と、遊びの延長にあった疑問、何度も作り直して考えていく過程が、いつしか知識とつながっていくんだということでした。

それならヒューマンアカデミーのロボット教室は最適♪

ただ、探せども近くに教室はなく、ロボット教室が出来たときには息子はすでに中1でした。
その頃の対象者は小学生(いまは年中~中学生もOK!)

パソコン教室をはじめたときには、これまでの機械設計や製図の知識も役に立つかもしれないし、今度は自分が運営したいと考えました。
ですが、近隣に他の教室がすでにあったため、その思いはかないませんでした。
その後、教室を移転することとなり、ヒューマンアカデミー側からもGOが出ました。

毎月のロボットの試作、チェックなど、スタッフたちも楽しみながら取り組んでくれています。
子どもたちの驚く顔やにぎやかな様子は、私たちのモチベーションになっています。

9月から野洲駅前の「セントラルホテル野洲」様の会議室をお借りして、野洲駅前教室を開校します。
体験授業にどうぞお越しくださいませ。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。